今日の朝昼晩。



帰宅して疲れて頭もぼーっとして

衝動にかられてついつい

チョコとドンタコスとパンをちょっとずつ

食べてしまった。

お菓子がやめられない。

なので夜は野菜スープに素麺を入れたものだけ。

息子は味噌ラーメン。

食べ終わる頃に暑い暑いとうるさかった。

扇風機に当たるよう促した。


今日は月曜日で仕事後の予定は無いので

家でゆっくりできる。

明日は起きてから寝るまでノンストップなので

今日は色々作った。

鶏と豆腐ともやしの肉団子入り野菜スープ。

いつも使う片手鍋はラーメン作りで

使っていたのでこの巨大鍋で作った。

肉団子は少し残して冷凍した。

未来の自分を楽にする作戦だ。


卵がたくさんあるのでゆで卵を作った。

これを朝、パンに乗せて食べるのが楽しみ。

キャベツとハムのサラダ的なものを作成中。


ふと、「お料理BAN!BAN!」という

料理番組を思い出した。

榊原郁恵と井森美幸のにぎやかな番組だった。

小学生の頃、夕方によく観ていた記憶あり。


あの頃、暇な時間がいっぱいあったなー

よかったなーと思ってしまった。

でもあの頃はあの頃で色々ストレスがあったので

精神的な面では今の方が楽だと思った。


今日は早く寝れるので

さっさと片付けて寝ようと思う。

目標は23時就寝。