ご祈祷を受けるのに、

凄く混んでいるかな?と思ったのですが

雨だったせいもあるのかな?
思っていたより混んでいなくて、
ご祈祷受付後はそんなに持たずに順番が来ました。



ご祈祷を受けた方しか入れない、
神嶽山神苑の入苑券と一緒にパチリ☆


ご祈祷を受けている時、鈴の音が鳴ると
うまく表現出来ないのですが、
パァァァーーーーっと周りの空気が澄んて
清々しい感じに。



ご祈祷される方、一人一人の名前と
住所が読み上げられていき、
地方から来られている方がチラホラいて
ビックリでしたびっくり



ご祈祷後はパワースポットと呼ばれる
神嶽山神苑へ!














庭園を散歩しつつ、和楽亭で
抹茶と生チョコをいただいた。



緑の庭園を見ながら飲む抹茶は美味しかった!
抹茶は全く甘くなかったので、
生チョコとの相性バツグンでした!












お茶で一息ついた後はまた庭園を散策。
ぐるっと一周回って、最後にまた入苑してすぐの
場所にある池を見て帰ってきました。
ここは撮影禁止で、残念アセアセ
帰りにもう一度池に寄った時に
蝶々が飛んでいたの!ちょうちょ笑い
雨上がりだったのに飛んでいたのでビックリでした。



神嶽山神苑後は
お参りして、御朱印をいただいて、
おみくじ2種類引いたにっこり



“私のお仕事、これからどーですか!?”
と引いてみたら、小吉。
厳しいけど、チャンスもあるから焦らず、だそう。
恋愛のおみくじは大吉でしたニコニコ花



お土産屋さんで茶そばが売っていたので
お土産に買ってみた。
妹はお蕎麦苦手なので、
3人で美味しくいただきまーすよだれ
楽しみピンク音符



寒川神社に滞在中は雨もふらず
曇りだったので涼しくて快適でした。
妹とまたお参り行こうね、と話しながら
帰ってきました。



寒川神社後は、一旦帰宅して
お母さんと妹と3人でスーパーへ買い出しに行き、
その後、妹と繰り出して
焼き鳥屋さんで一杯引っ掛けた後、映画館へ。
かなり予定詰め込みすぎな1日でしたアセアセ



映画はまた後日にでもバイバイ