今年やろうと思うもの | ハナウタの着物でスキップ

ハナウタの着物でスキップ

『吹田市山田の着付け教室 ハナウタ』の着物日記です。

こんばんは。あづさです。



今日は、いつもより少し早起きして七草粥作りました。

お粥さんを普段食べることはあまりないのですが、七草粥は好きです。



さて、今日はまだ新年がはじまったばかりなので(私の中ではね)、

今年やろうと思うことを書いてみようかと。



1 お灸



ずっと興味があって、妊娠中に買ってみたのですが、説明書に妊娠中は使用不可と

なっていたので、断念。


色々調べてみたら、妊娠中でも可能と書いてあるのもあったのですが、

全くの初心者なので念のため、やめておきました。

妊娠前からやってたら、してたかもしれませんが。




         お灸




買ってるんだから早くやればいいんですけどね、火を使うので、ちょっと躊躇してます。

熱いのかしら・・・とか。

小心者ゆえ。



それと、おむつ交換にけっこう追われるので、ゆっくり出来ないのもあるんですよね。

日中、我が家は布おむつ使っていることが多いので、おむつが濡れると

我が家のお嬢さんがすぐに教えてくれます。


おむつ洗って戻ったら、またおむつが濡れてたというコントのようなこともあるし。

私、自分のことを「チッ」とか思ってイラっとしてしまうと人間だと思っていたのですが、

「コントみたいだわ」と毎回笑ってしまいます。


自分のことって、案外わかってないものですねぇ。



おむつを交換して、次のおむつ替えまでの間中、ついうっかり娘と

ずっと遊んでしまったりもするので、時間の使い方が下手なんでしょうね。

まぁ、今だけだからいいのですが。

でも、時間を作ってやってみようと思っています。




は!

長々と書いてしまったわ(しかも内容途中で変わってるし)。


ということで、「1」だけで終了。

気が向いたら「2」も書いてみよう。