日曜日は久しぶりのツーリング。

今回はみんな原2に乗ってきました。

 

大型しか持ってなくて、勢いで買ってしまった新しいクロスカブに乗ってきた人、

色々持ってるけど最近古いスーパーカブ80を購入して乗ってきた人、

もう一人も色々持ってるけどスーパーカブ、クロスカブのカブ2台持ちで今回はクロスカブの人、

今回はみんな原2やって言うからとアドレスに乗ってきた人、

1人は風邪でお休みで5人で宮津港までランチ食べに行ってきた。

前日、すごく寒くて雪が降ったので

途中雪景色の所もありこの日も強烈に寒かった。

 

私のカブ子はグリップヒーター付いてるから大丈夫と思ってたのに

全体的には手のひらは暖かいけど、手の甲と指先が冷たくなってしまいウインカー出しにくい。

みんなハンドルカバー付けていて暖かそう。

なめとった・・・

私もカバー買えば良かったと後悔。。。

 

もう今シーズンはいらんやろうけど、今更amazonでハンドルカバーを購入。

 

寒すぎて休憩が増える。

途中で靴の中に入れるカイロと貼るカイロを買った。

温かい缶コーヒーもすぐに冷える。

 

宮津に着き目的のお店が満員で順番待ち。

すごいね。

みんなよく知ってるね。

 

やっとお店に入れてお刺身定食を頂いた。

評判通り美味しかったです。

 

もう、寒すぎて写真撮る元気はあんまりないのだけど、

せっかくなので何枚か撮影。

空の青が綺麗だった。

 

あー!

最近スマホをiPhoneに変えた。

写真が綺麗で嬉しい!

 

 

 

当然花書撮り。

先月は変な風邪?でほぼ1か月ダウンだったので花書のお教室もお休みして

殆ど書いてないので紗戀さんのポストカードを持ってきた。

 

この「楽」は大好きな花書。

 

何回見てもうちのカブ子はべっぴんや♡

 

 

 

寒そうな海

 

 

 

懐かしいうどんやらラーメン、カップヌードルの販売機があるドライブインで休憩。

寒い日は室内がありがたい。

行きの「とれとれ」での休憩の時にすっごくかわいいピンクのバイクを見た。

キティちゃん乗ってたしチェーンまでピンクのバイク。

250ccかな?5~6台で来ていた。

女の子っぽいのは1台だけ。

そのバイクの人たちが、このドライブインでも休憩しててかわいいバイクに

乗ってる女の子に会えた。

背中にはパンダちゃんのリュック。

ニコニコと手を振ってくれて、私たちも手を振ってご挨拶。

 

太りすぎ?

いやいや服着すぎて着ぶくれですよ。

違う!違う!太りすぎ+着ぶくれの悲しいシルエットの私。

 

寒さで休憩多すぎて予定時間を大幅にオーバーして帰宅。

本日の走行264km

寒い寒い今年2回目のツーリングでした。