Ameba公認マーク
突然ですが、私去年更新したことがありまして
それはですね
 
 
私もしがない販売員の端くれなもので、子どもが産まれる前は1ヶ月〜2ヶ月に一度はヘアサロンに行っておりました
 
子どもが出来てからは頻度も落ちまして
それでも最長5ヶ月くらいだったんですが。。
去年更新した記録は…
なんと9ヶ月空いてしまいましたガーン
これにはいくつか理由があります
 
まず、私がヘアサロンへ行くというミッションをクリアするにはいくつか条件がありまして
 
子どもを旦那、もしくはうちの両親に預けられる日こちらが絶対条件
 
そして担当美容師さんとのスケジュールが合うかどうか
こちらもなかなか難しい
 
シフト制なので希望を出せるのですが、保育園の行事やら家族の予定などで出せる希望日数がだいたい埋ま
 
シフトが出てから子どもを家族に預けられる日に予約できるかトライするのですが、そもそもそんな日がなかったり、あっても予約がいっぱいだったりで
 
 
去年は次男が入園したばかり。体調を崩して両親に預けられなかったりとかもあり
 
あと、去年の夏から家を探していまして
不動産って探し始めたら止まれないんですね
もう本当に流動的に土地が出ては売れ
週末の休みはほぼ不動産探し
 
そしてそこへ台風被害…
 
その後、無事に新しい家が決まったと思ったら今度は打ち合わせが始まり
そんなこんなで気づいたら年越してました
 
その9ヶ月で私の髪の毛どうなっていたかというと…
起きたらクレオパトラ
 
ここから一般的髪型に戻るのが結構大変で
応急処置としていまどきのくるリンパしてみたら
なんか大河ドラマ見てるみたいな江戸感…!(旦那談)
 
毛が多すぎてソロくるリンパだとタイムスリップしちゃうので
ダブルくるリンパしてみたら
卑弥呼様ー!!!
 
令和のこの時代に弥生時代までさかのぼったところでようやく1月にヘアサロンへ行きました
 
そして今年はちゃんとヘアサロンへ行く!!
そう強く誓ったけれども…
 
やはりなかなか都合が合わない…
そこで、ちょっと思考をかえてみました
 
 
行ける日があれば担当美容師さん以外の所にも行ってみる!
もう、これしかない!!
 
 
そこで取り出したのは
HOT PEPPER Beauty』のアプリ
 
いつも行ってるサロンもこのアプリで予約してます
ただ、リピーターなので検索機能はあまり使ったことがなかったのですが
 

 

まず、条件としては
 
・希望日時に行ける
・近い
 
もうこの辺りはサックサク調べられちゃいます。
(空き状況も見やすく30分ごとの予約が可能なのも嬉しい)
 
・口コミの評判がいい
はじめて行くので実際行った人の口コミをチェック!
 
そして
・ヘッドスパできるところ
最近、毎日iPadで絵を描いているので疲れ目と頭痛が前年の500%くらいなんですねチーン
頭、スッキリさせたい!
 
そんな条件を満たすお店を隙間時間で見つけてポチッと予約
これ、今となっては当たり前ですが
24時間いつでもどこでも予約できるってありがたいですねぇ
 
ーで、さっそく新規で行ってきました!
久々に新規のサロンで緊張…
 
今回はカット・カラー・ヘッドスパの新規向けのクーポンで予約をしました

私、ここ何年か長さもカラーも大きな変化ないんです。
スタイリングしやすくてとても気に入っています。
 
なぜそんな私が行ったこともないサロンでいきなりイメチェンをしようかと思ったかというと
 
それはこちらのサロンの口コミ
ボヤッとしたイメージしかなかったけどカウンセリングで好みや希望を細かく聞き出してくれてイメージ通りの仕上がりになって満足
というコメントがチラホラあって
 
すごいな、
 
ボヤッとしているイメージから理想の髪型を導き出して再現するってすごいですよね
 
なので私もボヤッとさせて行ったんです
ボヤッと「イメチェンしたい」
から入ったんですが…
担当してくださった美容師さんに
・2ヶ月前に毛先だけかけたデジタルパーマが残っているので
それを切ってしまうのは勿体無い気もする…
 
・カラーもガラッと色を変えたいのでなければする必要ない…かも?
 
・今すぐイメチェンしたい!というわけでもなさそうなので今回は長さ・カラーは大胆に変えず
ヘッドスパでしっかりケアしてあげて、次回デジパの部分がほぼなくなるくらいカットしてイメチェンしてみてはいかがでしょうか
 
と、とても理にかなったご提案をしていただきました
 
すごい…プロですね…
無駄なことはしない
 
 
ヘッドスパも悩みと髪のダメージレベルに合わせて調合するそうでカウンセリングもしっかりしていただきました
 
美容師さん「1番の悩みってなんですか?」
 
私「あほ毛です」
 
美容師さん「ちゃんと健康な髪が育ってる証拠ですね」
 
 
 
あほ毛=生きている証
 
なんだか憎たらしかったあほ毛もちょっと愛おしくなった気が…
 
とりあえず全体的にまとまりが出るようにしてくださるということ
 
ヘッドスパはじめてだと伝えると希望の強さも聞いてくださり、マッサージも強めが好きなので
「強め」一択
 
「痛かったら言ってくださいね」と優しく言われていざ施術スタートすると
 
 
いででででで!!!!!!!
 
 
でもこの痛みの先にはきっとあほな毛もひれ伏す光があると信じてものすごい変顔して終わるのを待ちました
 
終わると…
頭スッキリ!!
首や肩もマッサージして貰えるので普通のマッサージ行ったみたい
 
そして髪の毛サラッサラ!!!すごい!!!
つい触りたくなる手触りに仕上げてもらいました
 
長さやカラーを変えずとも、髪がキレイになるだけでテンションが上がる!!
 
歳を重ねると髪の艶もなくなってまとまりがなくなってくるので普通のトリートメントより断然効果的!!ヘッドスパ最高!!
 
 
仕上がりにも大満足ちゅーキラキラ
 
HOT PEPPER Beautyを使うと
ポイントも付くし次回の予約の時に簡単に使えるのも良いところ♫
 
 
みなさんもHOT PEPPER Beautyを使って
是非春のイメチェンやヘアケアをしてみてはいかがでしょうかハサミドライヤーキラキラ