富岡桜まつり、行って来ました!
めぐみフラスタジオから6名、おだがいさまから1名の合同チームです(^^)

曇り時々大雨の悪天候でした(T ^ T)
…が、皆さんの熱気に溢れるお祭りでした♪
出店・舞台の準備OK♪

曲目は
①Ka Ana ale
② Ka Uluwehi o Ke Kai
③Melia
④ Blue Hawaii
⑤Ke aloha
舞台は高く、客席は少し遠め。
幸いにして私は後列だったので、落ち着いて楽しく踊りました(o^^o)

天候はイマイチでしたが、屋外のフラは気持ち良い!葉桜を臨み、爽やかな空気。お客様の熱視線。こんなに一生懸命観覧して頂けるとは思いもせず。とても嬉しかったです(*´꒳`*)

私達の舞台の後は、普天間かおりさんのステージ。3曲目「桜舞う町で」を生歌で踊らせて頂きました♪

普天間さんの歌声は甘く艶やか( ´ ▽ ` )
ゆったりと暖かく、私達を包み込んで下さいました。いつもはガチガチの顔も、今日は自然に笑みが溢れます♪

東日本大震災、富岡町復興の「桜舞う町で」
富岡町の皆さんの思い出を、普天間かおりさんが歌詞にし、黒澤めぐみ先生が振付をした曲です。大切な故郷を想い、大事に大事に踊り継ぐ曲です。

おだがいさまのお母さん達からバトンタッチされ、今年はめぐみフラスタジオで披露させて頂きました。

避難解除され、富岡に戻って来た方。
懐かしい故郷に帰省された方。
お祭りを楽しみにご来場くださった方ばかり。

1人1人のお顔を舞台から拝見し、この場所で踊る意味を感じました。3.11への想い。鎮魂の歌。空まで届いたでしょうか?あなた達を想う大切な時間でした。

カンニング竹山さん、松平健さんのマツケンサンバ!大団円にて終了!

皆様足を運んで頂き、ありがとうございました。寒い1日でしたので、お風邪をお召しになりませんよう…。また、お会いしましょう(*´∇`*)


お問い合わせ先

めぐみフラスタジオ

kaundae_m333@yahoo.co.jp




via Hula in Koriyama
Your own website,
Ameba Ownd