10月30日   土曜日
季節外れの綺麗な花火


 

 


こんにちわ!

放課後等デイサービス 花うさぎ

機能訓練指導員のつつみです。

ご覧下さりありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


10月30日 土曜日


この日は待ちに待った花火の日🎆

どの児童もとても楽しみにしていました。

夕方になるまで待ち遠しいですが、

時間もあるので、皆で図書館に行きました!



はらぺこあおむし
色彩がとても美しい絵本ですイエローハーツ
誰もが知ってるエリック・カール


絵本は眺めるだけでも癒されますね🎵





昆虫好きな児童が読む図鑑





こちらは仲良く3人で絵本を見てます!
3人で同じ空間を楽しむキラキラ
素敵なことですねラブ

この絵本もとても有名です。

にじいろのさかな

色彩が豊かな美しい絵本

幼少の頃から、

良質の絵本に触れることが出来る図書館は、

児童達にとってとても良い所ですね

各々、絵本を読み楽しんでいました。





ところで、10月末はHalloween

ですので、ちょっとした

コスプレを致しました。




マントを着けて格好いい!





こちらは魔法使い🧙‍♂️

ほうきに乗って飛んで行きそう🎵
1人ずつ仮装して、お写真を撮りましたキラキラ
良く似合って、可愛かったです!




さてさて、今日は少し帰宅が遅くなるので、
おやつ後に皆で夕飯作り
カレーライス🍛を作り、
美味しく頂きました。


食べた後は、
待ちに待った花火🎆



日が暮れるのが速くなり、
その夕暮れの暗さが、
花火をいっそう美しく見せてくれますねキラキラ


キレイ!!
すごーい!!

写真からも声が聞こえてきそうキラキラ
楽しんでいる様子が、
その笑顔から分かりますね!



1人で出来ない児童も、
スタッフと一緒に楽しみました



段々暗くなると、
より一層花火が輝きますキラキラ







各々がそれぞれの感性で、
楽しんでいました(*^^*)
児童達が怪我なく楽しめて良かったです。

夏休み後はこの地域はコロナが蔓延して、
大変な時期がありましたが、
漸く落ち着いて、
このような時間が持てたことが、
児童立ちにとっても、スタッフとっても
感謝でした。


ご多忙の中、
お母様達のお迎えありがとうございました。





本日も安全、安楽に過ごせたこと
とても感謝でした。



お読みくださり、

ありがとうございました。





機能訓練指導員 堤 由紀

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

当施設のホームページ