ここさえ押さえておけば、すべてうまくいく。
 
そんな便利なポイントが、もしあったとしたら、ぜひ押さえて置きたい!そんな風に思う人、多いと思います。
 
手っ取り早く、なんとかしたい!!
 
私もそんなタイプです。
 
ただ、人生、長く生きてくると、結構懐疑的になってしまって
 
「そんな、万能ツボ、みたいなもの、あるわけがない!」
 
そんな風にも、思うようにもなりますよね・・・。
 
だから、結局は、自分が過去に経験してきた中からの経験則で、上手くいく方法を探そうとする。
 
そんな気持ちも、すごくよく分かります。
 
 
 
ただ、そこで使うのも、結局「脳」。
 
その脳に、機能的な限界が初期設定されているとしたら、どうでしょう??
 
 
 
人間の脳がイメージできる範囲には限界があります。
 
個人の限界、そして人間共通の限界。
 
ワンネスさえも、自分の脳の中でイメージするワンネスにとどまってしまったら、共有することが難しくなって、もっと孤独になってしまいます。
 
だから、まず重要なことは、自分の脳の中で描くイメージを、一旦すべてまっさらのゼロにできること。
 
そして、ゼロ化できたなら、宇宙ができる前(無)から、どのように宇宙が有るようになるのか、すべての存在、考えや感情さえもどのように無→有になるのか、それをシンプルな仕組みで理解できること。
 
それが、この現実、仮想現実のようなバーチャルリアリティーの世界から外に出て、新しくゲームを設計できる側になり、この「現実」というゲームを楽しめるようになることにつながります。
 
 
 
そんな今までにはありえないような内容を、イメージと論理を使って共有可能にしたのが認識技術です。
 
 
 
 
認識技術の入り口を、分かりやすく説明している内容が、
 
認識技術開発者ノ・ジェスさんの公式ブログに掲載されています。
 
よかったら、ぜひ読んでみて下さい!!
 
 
 
※Noh Jesu氏の著書も、全国の書店で絶賛発売中です!!
宇宙一美しい奇跡の数式
著者:ノ・ジェス
出版:きこ書房