こんにちは!そらまめです。

 

突然ですが、あなたは普段、どんな質問をもって生きていますか?

 

「お腹すいたな~お昼ご飯食べる美味しいお店はないかな~??」

 

という日常の質問から、

 

「これから、どんな仕事について、どんな人と結婚すれば幸せになれるんだろう?」

 

といった、人生に関わる質問。

 

「一体、人間は(自分は)、どこから来て、どこに向かっているんだろう?」

 

といった、本質的な質問。

 

「どんな質問を持つかで、生きる「質」が変わって来ますよ~」

 

と話してくれたのは、観術講師の折笠さん。

 

Kanjutsu-TVのオフ会でのコメントでした。

 

確かにそうだな~と、普段、自分自身が持っている質問を、ちゃんと確認してみよう!と思いました。

 

その質問が、いったいどこから出発して、どこに向かうために出ている質問なのか。

 

実は、ちゃんと見てみると、いろんなことが見えてきます。

 

 

そんな折笠さんの講座は、Kanjutsu-TVで観ることができます!

 

 

観術講師の中でも、折笠さんは「お笑い」担当。

 

映画「マトリックス」の解析なんかは、抱腹絶倒の面白さですよ~(^^♪

 

 

観術ってそもそもなあに?と思われた方も、

 

観術にちょっぴり興味のある方もない方も、無料動画も何本かありまので、試しに覗いてみてくださいね☆

 

ちなみに、私は、マスコットキャラクターのカンコテくんが大好きです!(実は、かわいいラインスタンプもあるんですよ~(*^^*))

 

 

 

 

カンコテくん!(の頭)

 

 

 

 

 

■まずはコチラから■