9月4月曜日、15時00分公演

1階1S列上手


MUSICAL FANTASY
『CAPTAIN NEMO』
…ネモ船長と神秘の島…

~ジュール・ヴェルヌ「海底二万里」より~

脚本・演出/谷 正純


🏢日本青年館ホール


雪組『CAPTAIN NEMO』千秋楽を観てきました。

11時公演を月組生徒さんが多数観劇されたようですね。

外苑前駅から青年館へ行く途中で何人かとすれ違いました。

また青年館到着してからも、95期生徒の団体や下級生団体をお見かけしました。

ちょっとテンションアップ⤴⤴

ただ観劇されていたみやちゃんには逢えなかったのが残念❗

1階席最後列での観劇でしたが、1階席は本当に見易いですね。

それに比べて2階席は悲惨❗

千秋楽を友人が2F列センターで観劇しましたが、前の壁が邪魔でかなりの見切れだそうで、疲れたそうです。

座蒲団あってもダメだそうです。

2F列は座りたくないですね。

その友人は阿弖流為の時、2G列と2H列に座りましたが、2F列よりはずっと良かったそうです。

この作品を観て、前日に観劇した月組公演の楽しさに比べてかなり私には詰まらなく感じました。

咲奈さんは、背も高くて見映えは良いですが、熱量が全く感じられなかったです。

セリフも単調だし、ソロダンスも振付も酷いけど、見せ方の工夫が不足。

作品全体のパワーがもっと感じられたら、あーあ⁉って言われなかったんじゃないかな⁉

淡々としていた作品でした。

脚本や演出も、どうなの⁉って思いますが、出演者の熱量も低く感じちゃいました。

千秋楽のカテコでは客席の盛り上がりはありましたけれどね。

ドラマシティ公演では、その辺りがアップ⤴⤴するといいですね。