8月31木曜日、11時00分公演

2階2A列センター


MUSICAL FANTASY
『CAPTAIN NEMO』
…ネモ船長と神秘の島…

~ジュール・ヴェルヌ「海底二万里」より~

脚本・演出/谷 正純


🏢日本青年館ホール




雪組『CAPTAIN NEMO』2回目を観てきました。

日本青年館で初めての2階席です。

階段の最前列にある高いバーは開演時間になると倒されてました。

休憩時間になるとまたあげてました。

開演中は邪魔にならないように倒すのですね。

改善されていましたよ。

2階席のABFG列には、座蒲団が置かれてました。

使用したけど、手摺が邪魔でしたね。

でも何とか見えました。

一緒に観劇した知人は背が低いので座蒲団を使用すると、舞台の生徒さんのお顔が見えないそうで、バーの下から見てました。

だから2幕から座蒲団を外し背中に入れたら、見易くなったそうです。

座蒲団の使い方は自分で工夫しないとだめですね。

座って判ったのですが、座席の前が開きすぎているから、手摺が邪魔なんですね。

少し前に体が行けば、手摺に邪魔されないで舞台が見えるのになぁ~。

やっぱりこの劇場を設計した人は、劇場で観劇したことない人なのでしょうね⁉

観客の事を全く考えてなくて設計してます。

そんな人にもう他の劇場設計はして欲しくないです❗

初めての2階席観劇でしたので、ちょっと劇場の感想が長くなりました。

作品は1回観劇していたので、内容は⁉にならないですみました。

知人は初見でしたが、事前に内容を説明していたから、⁉のシーンも何とか理解したそうです。

今回は周りの生徒さんを観る余裕も出てきて、オペラを使い観てました。

雪組下級生さんたちはあまり知らないので、まだ誰が誰やらでしたけどね。

全体の感想は初日と同じです。

ネモ船長がひたすらパイプオルガン弾いていて、周りが演技しているシーンは本当に長いわ。

主役がバックミュージック⁉

何だかなぁ~⁉

あとネモ船長は宗教家なの⁉って見えちゃいました。

ネモ教団⁉

咲奈君のソロダンス振付は、やっぱり私にはダメですね。

フルクサイなぁ~。

作品はもう一工夫あればより良くなるような気はしますけれどね。

そうそう抽選会がありましたが、なにも当たらなかったです。

あと千秋楽観劇予定です。