2024.6.23

雨降りの休日


お正月のアレンジに使用した竹や

フラワーフェスティバルで使用した

材木を使って

花台を作りましたウインク



https://ameblo.jp/hanausa4235/entry-12834475065.html


竹をアレンジに取り入れた

お正月のアレンジおねがい




竹は色がくすみましたが

たくさんあるので

再利用ですウインク






ナタで
半分に割りましたおねがい

まっすぐなようで
節のところから意外と
曲がっていたりしますキョロキョロ

真っ直ぐに
割れないものもあったけれど
気にしないおねがい





フラフェスで使用した
材木を
土台にしましたおねがい



 

竹は空洞ですので
割った竹を板に打ち付けるのが
一番大変でしたびっくり






釘で打ったのだけど
釘の位置がバラバラえー
 



もう一つ
竹のサイズ違いを作る予定が
サイズミスびっくり

で、
花材部屋を片付けたときに出てきた
娘かな?
息子かな?
どちらかが中学?で
作った本棚を
壊した板が立派だったので
ここで再利用おねがい






ちょっとサイズが合わなかったので
細めの板を間に入れましたおねがい
デザインになるかな爆笑







今日のお昼すぎから
2つ作りましたおねがい
何にしようかな
お花台にもなるし
座ることもできますウインク




もう一つ
竹のサイズ違いのものは
あとで釘を打つところまでで
疲れたので
また次回としますおねがい




炎天下のDIYはキツいです口笛

今日は

雨が強くなったり

止んだりでしたが

なんとかお庭での作業できましたウインク


こんな作業も

結構楽しいウインク


あとで色を塗る予定おねがい