2024.2.11


開催中の世界らん展日本大賞ウインク

朝一でメンテナンスへ出かけましたニコニコ








会場では

同じくデザイナー仲間にお会いできて

しばしお話ウインク

皆さんに会うのは久しぶり

とても嬉しかったですウインク





昨年発表された
世界で初めて天然の青色を叶えたという
鮮やかな紫のコチョウラン



そして今回の目玉






光るらんには長蛇の列えー







1時間以上の列には

さっさと諦めました口笛

お友達のデザイナーさんが

昨日空いていて入れたと、

その時の画像をいただきましたおねがい


ブルーライトで

花や葉が光るのだそうニコニコ



こちらのらん

ご覧ください。







かわいい
こんなに小さいのですおねがい



オキナワチドリ
というのだそうニコニコ




志穂美悦子さん





假屋崎省吾さん




お昼頃からは

娘や旦那さんが観に来てくれて

合流おねがい








その後

遅めのランチへ







お祝いしてくれましたおねがい




毎回

出展の際に観に来てくれていた母は

今回は電車でのお出かけを断念。

とても残念ですキョロキョロ

また元気に動けるようになって

もらいたいですおねがい





今日は搬出。

只今は電車移動中。


また世界らん展の様子を

投稿いたしますウインク