夏休み晴れ
ジュニアのレッスンを行いました照れ

日中連日の暑さの中
自転車での移動
いつもご参加ありがとうございますニコニコパー





プリザーブドフラワー
ガラスのドームに貝殻などと一緒に
アレンジしました照れ








最初にガラスに飾り付けしますキラキラ





ジュートリボンをカット







貝殻を並べてみます照れ


『ガラスに収めるので
    配置を考えてねウインク






プリザーブドフラワーの
バラの色を選んでもらいましたキラキラ


『悩むねー爆笑(笑っ)
   最初の色が気になっている感じねキョロキョロ

『じゃキラキラこれにします照れ


アレンジしていきますキラキラ




上からキラキラ







側面からキラキラ





ガラスを被せてキラキラ

んー
ガラスが反射してしまいますねキョロキョロ





グリーンのスターフィッシュをのせてキラキラ





今日のレッスンでは
夏休みのイベントとか
お友だちの恋バナなんかも
お話しして楽しかった爆笑

よいなぁラブラブ
若いって口笛(笑っ)


お友だちの恋バナではなく
実際に生徒ちゃんの恋バナが聴けるとよいな。

待っていますよー照れラブラブ





今日お庭でセミの脱け殻を発見目キラキラ





この木に脱け殻が4つもあったので
驚きましたキョロキョロ



ここです   ↓




急に元気にセミがないているなぁーって
思っていたけど
こんな近くに沢山で納得照れ






梅雨が明けてハイビスカス
セミも喜んでいるのでしょううずまき
それともいつもより短い夏を
思い切り楽しんでいるのかしらえー


しかし
この急な暑さには
身体がついていけませんキョロキョロあせる

皆さんもご自愛くださいね照れ



暑いのにお庭には
こんな子もいましたウインク







わかるかなー。
これです↓




シオカラトンボ!




それから
またまた睡蓮鉢キラキラ






睡蓮の蕾がびっくり
今年は3輪目です。

毎年は咲かないし、咲いても一輪晴れ
今年はすごいぞニコニコ


嬉しいなウインク
チビメダカも元気に育っていますょひまわり