花うさぎのブログへようこそうさぎクッキー

梅雨らしいお天気。
肌寒い雨です。
台風6号が沖縄地方に発生しましたキョロキョロ
しばらく梅雨らしいお天気に
なるのでしょうかニコニコ雨



さて今日のレッスンは
『リアトリスを活ける』です。




まずはサークルの皆さん
集まると早速の

『おめでとぉおーーおねがいウインクニヤリニコニコ爆笑照れ

先日の
『ワールドプリザーブドフラワーコンテスト』に初めて挑戦したお二人。

今回は入賞には至りませんでしたが
素晴らしい作品の中で
引け目を感じることなく
丁寧に作り込んだ素晴らしい作品を
出展してきましたキラキラキラキラ

仲間として心からお二人の頑張りを
応援してくれて
誇らしく感じていてくれて
私もとても嬉しかったですニコニコ

入選おめでとうございました照れビックリマーク





きらきら!!きらきら!!*花*きらきら!!きらきら!!


さて
レッスンでしたおねがい

今日は『リアトリスを活ける』です。





*花*リアトリス*花*

キク科リアトリス属の一年草。
草丈は60~1mにもなります。
別名    キリンキク   キクアザミ

紫   ピンク   白がありますが
もっぱら出回るのは紫です。











あまり私はリアトリスを
花材として
取り入れてきてはいないかもキラキラ

線的要素のお花、使い方が限られますね。
この線的なお花を活けていきますおねがい






高さを出すこと
皆さんが苦戦していて意外でしたキョロキョロ

『難しかったびっくりあせる

『フローラルフォームが
   ぐすぐすになっちゃうえーガーン

器の中にいつもより
多めにお水を入れましょうねウインク







*花*完成*花*





































高さのあるデザインキラキラ
リアトリス*花*

活かされていますねニコニコ

お疲れさまでした照れラブラブ









明日のお見本を作成しましたおねがい

明日は市民カレッジ
今年度初の
『花と遊ぼう!小学生のための花のレッスン』
ですキラキラ


まだ参加する子供たちにお会いしていないのですが
この講座はリピーターが多いのです照れ

『とても楽しみにしていますっ爆笑音譜
の声が聞こえてきているので
私も頑張りますクローバーニコニコ音譜


明日のお見本❤️



みんな喜んでくれるかなぁ爆笑音譜


明日
お友だちに会えるが楽しみです照れ