花うさぎのブログへようこそうさぎクッキー


今日はプリザーブドフラワーサークル
テーマは『お正月のしめ縄飾り』ですキラキラ






『振替の方が多くて
    寂しいレッスンになってしまうなぁえー

と思いきやキラキラ

おしゃべりしながらの
楽しいレッスンになりましたウインク音譜







アナスタシアを使用してラブラブ
色は選んでもらいましたが
共に黄色をセレクトウインク
ピンホンマムは
白と紫に分かれましたニコニコ音譜






作業はお話しながら
でも

『人数少なくても
    ちゃんと勉強しましょうねウインク

ということで
ちゃんと講義はしましたよキラキラ
     門松お正月について
     門松しめ縄について
                      意味   形態   飾り方       など





完成しましたキラキラ

アナスタシアの開花
きれいですキラキラ
ピンポンマムの処理もできましたおねがいキラキラ










作品には
先日のコンテストで
沢山作った
ピンクと紫のちりめんのつまみ細工も
入れました照れ

ポイントになっていますよねウインクキラキラ




ところで
昨日のレッスンで作成した
ハーフムーン型のスワッグを
ご自宅の玄関に設置した画像が届きましたおねがい
ご紹介します照れ





ドアの雰囲気にとても合っていますニコニコ

昨日、今日と、
生徒さんの玄関の画像をいただいて
皆さんとても
ステキなお家に住んでいるのですねぇラブラブ
ってことが実感できました。

レッスンの時などに
皆さんにお話しするのですが
玄関先をお花などで飾って
常にきれいにしていることは
防犯に繋がるということおねがい

『ここのお宅はお花がキレイねぇ照れ

なんて
道行く人の目が良く向くお家
それは泥棒さんも入りにくいでしょうねニヤリ

そんなお話をするのですが

生徒さんからも 
『以前お巡りさんである友人から聞いた話おねがい
   枯れた植木鉢を放置してある
   そんなお家はドロボウに
   入られやすいそうですよえー

あらキラキラ
なるほどキョロキョロ
そうなのですねえー

それであれば
みんなで玄関先やお庭をきれいに飾って
犯罪のない街にしていきたいですね照れ



ところでキラキラキラキラキラキラ
今日はバッサリ髪を切りました
20㎝は切ったでしょうかおねがい
人生においてここまで短くしたことはあったかしらってくらいな感じですニコニコ

いつも担当してくださる美容師さん
11月中旬には女性カット部門で全国大会に出場するほどの腕前。
今回もご相談して
ステキにカットしてくださいましたウインク

それから
エリア別ランキングで4人の中にも選ばれております。
嬉しいことですし
応援したいと思っていますので
ここでちょっとご紹介ですウインク





本文はこちらをクリック
                ↓






ここの
『hair  make  AO~蒼』さんには
『hanare』さんと2店舗の
私もドアリースのご注文をいただいていますおねがい

お店の皆さんキラキラ
いつも笑顔でステキな挨拶をしてくれますウインク音譜

店舗も明るくそれぞれ2店舗とも
おしゃれで
感じのよい明るいお店ですよ照れキラキラ




AOさんのホームページもご覧下さい
                  ↓