花うさぎのブログへようこそうさぎクッキー

ただいま
搬出に向かう電車移動中内です。
幕張メッセにて行われている
IFEXのプリザーブドフラワーコンテストの作品搬出です。

冷たい雨の搬出になりました。
前日の真夏日一転
気温差あり過ぎですあせる

プリザーブドフラワーの作品なので
雨に濡れたら大変気を付けて
持って帰りましょうキョロキョロ


さて
今日は生花テーマは
『ハロウィン』です。

ハロウィンパンプキンハロウィンのMIXを
箱買いですおねがい
かわいいのでそのままお店屋さんです。

皆さんにお好きな物を選んでもらいましたウインク








ハロウィンについての講義から

加須市のハロウィンは
“奇祭”=“騎西”にかけて盛り上がりを
見せておりますね。
大人も子供も楽しめる行事として、ポピュラーになりました照れ





お花の説明から
リュウカデンドロ
変わったものも次々でてきて楽しいですウインク









ワイヤーにハロウィンのカールリボンで
遊んでみましたウインク
スケルトンリーフも貼っていますクローバー




完成ハロウィン












枝やアンスリュームを矯める。
難しいようでした。

慣れもありますキョロキョロ
頑張りましょ🎵




















足下の悪いなか
ご参加ありがとうございました。

お疲れさまでしたおねがい





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ところでキョロキョロ

今日は嬉しいご連絡をいただきましたウインク
加須市地域雇用促進協議会の担当者さんより


『昨日、全国にある協議会の成果物コンテストがあり、加須のプリザーブドフラワーが1位になりました❗️』

ほんの少しだけあせる
アドバイザーとして
お手伝いさせていただいた経緯があるので
私もとても嬉しく思いますニコニコ
なのでこちらでご報告いたします照れ




おめでとうございました!