image

image


◆アロマを使うメリット
【大人編】

・リラックス、睡眠サポート
・気持ちの切替(元気な気分になりたい、すっきりしたい、落ち着きたいなどのメンタルケア)
・身体の不調ケア(消化器サポート、呼吸器サポート、肩こり、授乳中のおっぱいケアなど)
・美容ケア
・日常で使っているアロマが、ケガや熱などのレスキューアイテムとして使えるので子育てが楽になる!

子どもも大人もアロマを使える場面はたくさんあります!

良い香りで、色んなケアのバリエーションがあるのは嬉しいですね✨

私は気分転換のために普段アロマを持ち歩いていますが、旅先でギックリ腰になったことがありました😂
痛みでまっすぐ歩けなくてどうしようかと思いましたが、こんな時もアロマが役立ってくれました!
痛み止めの薬を持ち歩かなくても、お気に入りのアロマでケアできる✨ 

荷物も増えないし、大好きなものを持ち歩いているだけで安心できるのはとても大きいです✨

#体軸セラピー
#体軸ベビー
#身体と心を整える
#身体発達を促す
#アロマ
#タッチケア
#スキンシップ
#宝塚ママと繋がりたい
#西宮ママと繋がりたい