北海道へ行って来ました!


初日は関西空港から新千歳空港飛行機へ。

空港からノーザンホースパークへ。

なんと写真がありませんアセアセカメラが動画モードになっていましたガーン久しぶりにカメラを出して来たら確認して撮影しないといけませんね笑い泣き


お泊まりは旭川の駅近ホテルでした。

(旭川駅前)

夕食は自由食だったので周辺を散策。

居酒屋さんに行きました。北海道は食べ物が美味しいハート

翌朝は旭岳へ富士山

ロープウェイで上がったらまだ雪が残っていましたびっくり

姿見の池まで歩く予定でしたが長靴をレンタルしないとスニーカーでは足元がべちゃべちゃで濡れそう&滑りそうで上手く歩けないアセアセ…という事で第一展望台で引き返しました(笑)


そしてジェットコースターの道を走り、ケンとメリーの木🌲やセブンスターの木🌲を見て…

美瑛パッチワークの路めぐり…四季彩の丘へ。

よく見かけるポスターのような風景はまだもう少し先ですねえー

ラベンダーかと思ったらサルビアでしたびっくりラベンダーは7月が見頃らしいです。


ビエイブルーで有名な青い池みずがめ座

温泉水と川の水が混ざってこんな綺麗なブルーになっているそうです。周辺は何もなかったけど青い池は見る価値ありですねグッ


2日目のお泊まりは新富良野プリンスホテルまじかるクラウン

隣接のリングルテラスが夜になるとライトアップされて素敵でした乙女のトキメキ

温泉付きホテルでリフレッシュキラキラ

3日目に続きます…