久しぶりの京都。山科方面を巡ってきました。

コロナが落ち着いたとは言え、外国人観光客も受け入れていないので比較的混雑なしで移動出来るかと思ったのですが、京都駅はいつもの混雑ぶりでしたびっくり

まずは山科に移動して毘沙門堂。

紅葉が綺麗紅葉

駅から坂道を延々と歩いた後の急な階段が辛かったですが行ってよかったピンクハート


小野小町ゆかりの随心院。

話題の小野小町の一生が描かれた襖絵。

鮮やかな襖絵に負けないぐらい境内の紅葉もカラフルで綺麗でした。ちょうど見頃でしたね。

グラデーションが楽しめましたハート


最後は世界遺産の醍醐寺へ。

国宝の唐門。

参道の紅葉が散っていたので遅かったか?と思ったのですが、モミジは見頃でした。


水面に映る紅葉も素敵キラキラ


ただね、山科は坂道が多くて疲れてしまいましたアセアセもっと日課のウォーキングを頑張ってから行けばよかった爆笑