落ち着いたかにみえたコロナ感染患者がここに来て急増。毎日発表される感染者数に驚いています。

そんな中、京都に出掛けてきましたびっくり嵐山や東山の混雑ぶりを見て取りやめにしようかと思ったのですが、

家に引きこもりなので比較的空いていそうな東福寺周辺を巡ってきました。 

 

東福寺塔頭の霊源院、入ってすぐ6体のお地蔵様が迎えて下さいます。

可愛いお地蔵様ピンクハート

お目当てが勝林寺と東福寺だったので拝観しませんでしたが、後で普段は拝観謝絶だと知って後悔していますショボーン

中にも沢山の可愛いお地蔵様がいらっしゃったようです。

事前の情報収集は大事ですね。私は大体ブログを書く際に検索して調べています(遅すぎっ)

 

お目当ての勝林寺へ。花手水が有名なんですハート映え~~~ラブラブ

あら?どなたかの手が・・・びっくりまあ、私が撮ればこんなもんですタラー

造花かと思いますよね!?すべて生花ですよ~ニコニコ

 

境内のあちらこちらに花小鉢と和傘が飾られていました。

(花小鉢)

紅葉と和傘紅葉

きつねのお面は何か意味があるのかな?

紅葉は遅すぎた感もあったのですが、どの季節に行ってもやっぱり京都は素敵キラキラ

 

(東福寺へ続きます)