今日の日経平均は米欧の貿易摩擦懸念を嫌疑し、大幅続落の436円安終値21341円でした。

最近、株価は一応チェックしていますが、ザラ場は見ないこともなるし、売買もたまにやる程度。

知らない間にこんなに下がってたんだ~っていうのがあります。その逆も? 逆に騰がっているのは最近調子の良い7577ハピンズ。何も材料が出ていないんですけど。。。

 

少し前に届いた株主優待です。

3196ホットランドから優待券1500円分

先日9月末期限の残っていた分と、新しく届いた分を使って「日本橋からり」で利用しました。

残るは500円券1枚のみ。銀のあんでクロワッサンたい焼きでも買おうかな~?

 

3197すからーくから9千円分の優待カード

今回は千円カードがなくなり3千円カードが3枚になっておりました。残高がわからないので、ハッキリ言って使いにくいよねショボーン

 

9980MRK(旧マルコ)からは、カタログから選択した二の腕引き締めインナーとコロコロクリーナーが届きました。

(五分袖二の腕インナー 5000P  ダイカットウッドクリーナー1000P)

RIZAPグループの優待でおパンツやガードルをもらったり、肌着を買わなくてすんで助かっています。

株価は酷いことになっているので買い増しは考えてませんけど。

 

消費増税前の先月。夫とヤマダ電機に優待消費に出掛けました。増税前だし~、洗剤とか消耗品を沢山買いたかったのですが、あら~びっくり お菓子をいっぱい買ってるアセアセ

三千円分の優待券で約6000円→約3000円になりました。千円ごとに500円券1枚使える優待券です。

 

2%消費税が上がっても毎日買い物をしていますが、あまり高くなったという実感がないです。5%から8%になった時はものすごく高くなった気がしたんですけど。これからだんだんと実感が沸いてくるのかな?まだ高額の買い物をしてませんからね~。

はい、高額品は先月に済ませました照れ

ペタしてね