本当は、パッチワークのトレー完成です音符と報告したかったのですが、まだ未完成ですアセアセ

これではトレーだとわかりませんね爆  笑ボタンがまだなんですタラー例のごとく手芸屋さんに買い物にいけなくて~、ファスナーも買っていないからポーチも完成せず。

このままでは中途半端な作品が増えそうですショボーン

 

寝たきりの父に食事を食べさせないといけないので、友人とのランチはもちろん、遠出しないといけない買い物にも行けません。

父は、以前看護師さんが言っていた「低位飛行で長く生きる人」になってきました。老健施設にデイサービスをお断りされた時は体重30キロ(今は計測していないので不明)血圧70台が時々ある状態でした。今は多少の波はあるものの容体が安定しています。

 

自分の親なのに冷めた対応に取られるかも知れませんが、父は寝たきりになって4年。自宅で介護しています。

認知が進んで家族の事が分からない状態になって、もう何年経つだろう。先日は妹が来たので遺影の写真選びをしました。高齢になると写真が全くと言ってよいほどありません。若い頃の写真を使うのも変ですし、困っています。

うちの場合、突然病気になり余命僅かな緊迫した状態とかではなく、老衰ですから少しずつ準備を進めています。

 

今日はスーパーに買い物に行って午後ティー買って来ました。

ペットボトル500ml4本購入でミキミニのトレーが貰えましたルンルン

今日からTDRではハロウィンイベントがスタートしましたし、世間ではハロウィングッズが登場していました。

もう9月か~と思っていたら、もうハロウィンびっくり

 

ご近所の方が高野山に行って来たとかで、お土産にごまどうふをいただきました。

もちっとした食感で美味しかったですハート

 

しばらくブログを更新しない間に、千葉では台風被害で停電・断水とのこと。

早く復旧するといいですね。我が家はオール電化なので、もし停電になれば何も出来なくなってしまいます。

普段から災害に備えないといけないと改めて考えさせられました。

ペタしてね