先月末になんばの神社で石まつり♪に行って来ました。

難波神社です下矢印

神社の本館がレンタル会議室になっているようで、そちらが会場でした。

少々狭いスペースだったので、いくつかの会場にわかれていたのですが、大盛況で熱気ムンムンで暑かったです~

 

戦利品は石友さんのところでスペサルティンガーネット。ナイジェリア産 0.34ct

原石付きです。出展されていたのは数年ぶりに会えた石友達。某SNSで知り合って、その後何度か大阪ショーに出展されたので実際に会うことが出来ました。すごく石に詳しいのでいつも勉強させてもらっています。

 

それと別のSNSで知ったルース屋さんが持っていたロードナイトのカット石。ブラジル産 0.59ct

カボションカットのロードナイトのペンダントトップを持っているのですが、ファセットカットのルースが欲しいな~と以前から思っていたんです。

相変わらず赤い石が好きですラブラブ

 

300円以上を三カ所で購入してアンケートに答えると貰えるプレゼントは、オパールのさざれ石でした。

ミスターストーン様ありがとうございました!

 

どんな風に使おうかなルンルンと考えて、以前同じ難波神社で石おもしろ会というイベントがあったのですが、その際にワークショップで製作した作品に使いました。

使っている石が何だったか忘れてしまいましたが、たぶんフローライトとかトルマリン?にオパールも加わって賑やかになりました!?

ペタしてね