しばらくブログを更新しない間に6月になってしまいましたアセアセはやいですね~!

バラが綺麗に咲いていたのですが、咲き終わって、今は紫陽花が咲き始めていますあじさい

(5月撮影)

ピエールは咲き終わったので、お花を全部切ってしまいました。

「絵日傘」も咲き進んでカラー変化もしっかり楽しめましたし、

ミニバラ「ジジ」も沢山咲いてくれたのですが、バラの写真をほとんど撮らないまま終わってしまいましたショボーン

またしばらくしたら二番花が咲いてくれるかな。

 

先日コケ玉のワークショップがあり、参加してきました。

コケ玉を作ったのは初めて。土のこねるのが大変でしたが、なんとか形になりました。

夏らしく貝殻も添えてブルーハート

紫陽花は白い「ウインターベルク」咲きそうです。

今年の母の日には「ディープパープル」を娘から貰いました。貰ったと言うか・・・同じ品種がかぶると嫌なので、自分で買って来て代金を娘から徴収するスタイルです爆  笑

「ダンスパーテイ」これから開花です。冬に母が入院したので、お花の手入れが十分に出来ませんでしたアセアセ

バラは3鉢も枯らしちゃったしえーん

ピンクとオレンジのバラは挿し木してあった分が開花しましたが、チャイコフスキーは挿し木がまだだったのでショックですガーン

紫陽花も鉢替え出来ず、土を入れ替えただけなので、お花が小さい気がします。

他の紫陽花もまた載せますねニコニコ

ペタしてね