神戸国際宝飾展(IJK)で、もう一つ購入したのを載せ忘れていましたアセアセ

レアストーンのポードレッタイトでございます爆  笑

大阪ショーにも出展されていた業者さんなので、大阪の時に買おうかどうしょうか迷っていたんですね。

ポードレッタイトってレアなだけあって、とても高額。でもちびサイズなら買えない金額でもない!・・・ってことで思い切って購入しました。

ポードレッタイト 0.06ct ミャンマー産

 

それから、こちらはいつもアメブロを拝見しているネットショップさんで購入したバイカラーオレゴンサンストーン宝石ブルー

サイトの画像では若干色が薄いように思ったのですが、実物は色のりも良くテリもあって、そして何より角度を変えるといろんなカラーが楽しめるルースでした。ブルーグリーン系のバイカラーです。オレンジは銅が入り込んでいるんですよね? 長石は詳しくなくて(他もだけどタラー)良く分からないままグリーン系のルースを探していたんです。

バイカラーオレゴンサンストーン 0.46ct アメリカ産

 

急に暑くなったと思っていたら、昨日の雨で一気にクールダウンして今日は過ごしやすかったです。

株価はあまりチェックできていないですが、7614Nuts来た~!かな??7.95%も騰げましたよ。利食いした方がいいのか、初動なのかよくわかりませ~ん。新規建て禁止になっているので現物で少し持っているだけです。日経平均は下げましたが、終値で21000円割れは免れましたね。ここから反騰してくれるとよいのですが。

ペタしてね