今年も神戸国際宝飾展(IJK)に行って来ました。父のショートステイが上手くIJKの日程で取れたのと容体が安定していたので無事行くことが出来ましたが、当日まで熱を出したり具合が悪くならないかドキドキでした。

 

毎年通っているのですが、お目当てのレアストーンと遭遇しなかったり、最近IJKではまともなジュエリーを買ってないので、もう今年はいいかと思ったりもしたのですが、今年は好きな石に遭遇したので行って良かった~ラブ

戦利品は、まずはこれ!去年も色違いを買ったボールペン宝石赤

次は買おうと思っていた太めのチェーン乙女のトキメキ

K18とW18WGのコンビでトップがホワイト(WG/PT)でもイエロー(YG)でも合うからいいなハートと思って購入したのですが、帰ってびっくりびっくり

これってピンクゴールドですよね!?ぎゃ~間違えたアセアセ

お安い買い物じゃないんですショボーン地金相場が下がるのを待っていたのに、下がるどころか上がってきたので思い切って購入したのですが、こんな失敗をするとは・・・でも、まあコンビはコンビなんだし、いいか爆  笑

それからトラピッチェサファイアのペンダントを見つけましたグラサン

そうなんです。私が欲しいのはこういう珍品照れ・・・収穫があって良かったですハート

神戸は遠いので、お昼抜きで日帰りすることも。今回は早めに出たのでランチして、帰りにティータイムもコーヒー

でも新しいお店を開拓する時間はなかったので、何度か行ったことがある駅前のデリカフェラブラブ爆  笑

行きと帰りに二回寄りました口笛

会場は広くてゆっくり見てまわることが出来なかったので、いつかゆっくり・・・出来れば1泊で行きたいですニコニコ

ペタしてね