世間は10連休まっただ中、元号が変わりましたね~キラキラ

連休前半の石ふしぎ大発見展(大阪ショー)は事前に分かっていたイベントなので希望を言ったら、うまく父のショートステイが取れました。

うちの場合は、かなり早めに希望を言わないと施設の男部屋が少ないらしく希望が通らないんですよね。いつもは月末に翌月初旬のショートステイの日程を告げられて、もっと早く教えてくれたら予定が組めたのに~って悔しい思いをしています。

希望が通っても当日に熱が出たり体調不良だったらショートにいけないので、当日まで行けるかどうか?の状態だったんですが、無事行くことが出来ましたチョキ

 

大阪ショーには、もう10年ぐらい通っていて石ばかり増えても困るので、見るだけ~って思っていましたが、見るとダメですよねアセアセ

ラベルでどこで買ったか分かっちゃいますよね!?

スターサファイアは透明度は低いのですが、一応ライトで目が出るし安かったので。安物買いの何とか・・・ですショボーン

カンテラオパールは買う気がなかったのですが、小振りながらも綺麗な遊色が見えるので買っちゃいましたラブ

 

娘と行ったのですが、OMMビルに「えびのや」が入っているのがわかったので、フジオフードの優待券持参で行きました。

目の前で天ぷらを揚げてくれるので、熱々サクサクがいただけますナイフとフォーク

優待を使える店があってよかったですハート

 

知り合いのお店でハックマナイトのリングがあって欲しくなったのですが、買いすぎないよう札束持って行かなかったので置いて来ちゃいました爆  笑ハックマナイトはUVでカラーチェンジする楽しい石ですよね。ルースは持っているので、機会があればそれを仕立ててもいいし・・・って先立つもの札束がないわ~えーん

今年はお馴染みの業者さんが違ったブースに移動していたり、戸惑うこともありましたが、ゆっくり見られて買い物も出来て良かったです。

 

庭のクレマチスが咲いてきました。バラの蕾がふくらんでいるので、あともうちょっとでクレマチスとバラの共演が見られたんですけど。今年は惜しかったです。

ペタしてね