有名な造幣局の桜の通り抜け。毎年短期間の開催なのでなかなか行けないのですが、タイミング良く夫が休みになったので、要介護の父には早めの昼食をとってもらい行って来ました。今年は4./9~4/15までで、今日は4分咲きと発表されていましたが、思ったより咲いていて綺麗でした桜

今年の桜に選ばれたのは「紅手鞠」

紅手鞠は枝先に手鞠のように丸く密生して咲きます。

新しく登場した桜が「御座の間匂」

東京の荒川堤にあった品種だそうですよ。

基本、立ち止まれないのでゆっくり鑑賞出来ないのですが、隣接の公園の桜並木が満開でそちらも楽しめました。

屋台がずらっと並んでいるし、とにかく人が多くて歩きづらいですけどね。

 

海上からも桜を見たいと思ってクルーズ船に乗って大川を遊覧しました。

船から見た造幣局。

桜の時期はいろんな船が行き交っています。いろいろおしゃれな船。

こんなのや↓↑

水陸両用車もラブラブ(オーストラリアで乗ったけどね、楽しいですよね)

でも私たちが乗ったのは庶民的な遊覧船。

下調べしないで行ったものだから、どんな船がやってくるのかわからないで船着き場に並びました。

これでもじゅうぶん楽しめましたよ桜

明日もお花見日和だそうですニコニコ皆様すてきな週末を音符

ペタしてね