今日はクリスマスですが、今年は母の入院でクリスマスも正月も関係なさそうアセアセ

年賀状はどうしても外せない夫の仕事関係等は出しました。時間を割けなかったので、かなり枚数を減らしましたけど。

 

今日はケーキも何もナシ。ケーキは食べたかったんですけど、株価を見たらケーキの気分じゃなかったですえーん

先週随分下げたので、まずはNYが反発してくれて~と妄想していたら、日経がまさかの大暴落ガーン 明日から新年度入りなので雰囲気が変わるといいですねぇショボーン

 

先月の特別レッスンでクリスマスらしい作品を作りましたクリスマスツリー

吉川あつこ先生デザインのバッグチャームです。プラバンとレジンで作りましたニコニコ

 

冬至には(ゆずをたくさん貰ったので)ゆず湯に入り。。。

物入りなこの時期に掃除機が壊れるという。。。何かの罰ゲーム?

仕方がないので掃除機を買いに走り。。。

ついでに、蓋を開ける度に水滴の落下が気になっていた某メーカーの炊飯器を買い換え、今度はタイガーにしてみました。ふっくらモチモチに炊きあがっておにぎり今のところ満足です照れ

 

サイクロン式の掃除機はこれで3台目です。ちょうど5年の長期保証が切れた頃に壊れるんですよね。猫がいなくなって、猫砂を吸わなくなったから長持ちすると思ったんですけど。

うちには各階に一台ずつあるのですが、母が長年使っている紙パック式掃除機が全く壊れません。やっぱり昔の電化製品は丈夫なんでしょうか。三階用に買ったコードレスクリーナーは恐ろしく重いので、今回は軽めの掃除機にしました。

重いけど、ハンディ部分を取り外して使えるので便利なんですよね。

 

マクドの福袋を購入したので、マクドナルドに何度か行きました。

シナモンメルツを食べたり。。。

グラコロを注文したり。。。サイドメニューばかりの無料券が福袋に入っていたので、つい他のものを頼んでしまうという罠にはまっていますタラー

そんなこんなで、残りわずかな2018年が過ぎていきそうです。

ペタしてね