母の入院以来、ハンドメイドの時間は持てませんでしたが、父がショートステイに行った間に作品作りルンルン

簡単&短時間で作れる物限定なので、昔レシピを貰ったまま作っていなかった「布で作るクリスマスツリークリスマスツリー」を作りましたニコニコ

ブロ友さんがこのツリーのレッスンをされていたので思い出したんですよ~照れ

買ってあったクリスマスキットでスパンコールなどを縫い付けて完成OK

もう少し飾り立てたかったのですが、クリスマスが迫っていることだし、それはまた来年に~てへぺろ

ツリーの周りは手縫いしましたが、三枚をミシンで合体させて綿を詰めるだけなので、すぐに出来上がりましたチョキ

貰ったレシピが裏表で違う布を縫い合わせるようになっていたので、同じようにしました。仕立て方は色々あるのかな?

 

次はカフェでのレッスンで作ったバッグのサイズ違いを2個作りました照れ

奮発して買ったSTOF。メーターカットでしか売ってくれないので、2個作って1個は妹に高く売りつけようという魂胆です。父の介護費用と母の入院費。父の年金では足りないので、私が出すのかな~、やっぱり。

今後、母も介護認定を受けて施設を利用するようになったら、ず~と二人分を払っていくの?とか、入院で認知症が進んだら?と考えると不安でいっぱいになります。

 

母の認知症は初期の段階だと思うのですが、私が病院に行った翌日に妹が行ったら、私は「来てない」と言うらしいです。大事な話をしても忘れてしまうし、新しいTVカードを購入して病室の引き出しに入れてあったのに、捨てたみたいなんですガーン

取り敢えずは市役所に介護認定申し込みに行って来ました。

 

大きいのがレッスンで作ったバッグです。自分で購入した生地は大柄で飽きが来そうですよね~ショボーン

ショートステイでいない間に自分の病院にも行き、宝石店のセールにも行って、久しぶりに充実した日々を送れましたブルーハート

デイサービスはすっごく早く帰宅するのでゆっくり出掛けられないんですアセアセ

宝石店でいただいたお菓子。ケーニヒスクローネのはちみつアルテナ。すっごく美味しかったですラブラブ

 

~株の話~

株のことは考えたくないです~ってぐらい昨日、今日で更に下落しました。はぁ~DASH!ため息しか出ませんが、下げすぎた銘柄を少し拾っておこうと思い、買い増ししました。ここは投げる位置だったのか、拾って正解なのか数日中にわかるでしょうけど、かなりやけっぱち(笑)

ペタしてね