まだ母が入院前の先月中旬に行って来た手芸材料の卸会社セール。

毎回、国産布250円/mを目当てに行くのですが、当たり外れが大きく(好みの問題だと思うのですが)今回はハズレだったな~ショボーン

それでもクリスマス柄とキャシーさんの布を買いました。「キルト時間」も扱っていました。

おしゃれなゴブラン織りはフランス製のSTOFです。お高い布なのですが、バッグを作りたくて奮発しました。

 

以前、カフェでのレッスンで縫わないバッグを作ったのですが、少し大きめなのでサイズを変えて自分で作ろうと思って。

↓このバッグを作りました。こちらも生地はSTOFです

今回購入の生地も同じシリーズですねハートすっごい大柄なので躊躇しましたが,、結局買ってしまった照れ

船場に新しく出来た中華のお店。早い時間だと空いているので再訪しました。

この日の日替わり定食は八宝菜。熱々で美味しかったで~すハート

ABCクラフトにも行き細々したものを購入。リボンの詰め合わせまで買ってしまったアセアセ

いろんなリボンの詰め合わせ。何度か買っていますが、役に立つんですよOK

中身は本当にいろいろ。。。

 

卸会社には今年最後のファイナルセールって事で行ってきたのですが、12/4~もっとお得なセールがあります。

介護しながらも買い物は普通に行けますと言ってましたが、それはご近所のスーパーやショッピングモールの話で~、さすがに寝たきりの父を一人残して大阪まで出掛けるわけにいきませんよねショボーン

大見切り市行きたいな~ラブ でもすぐに必要なものがあるわけじゃないし、行ったら余計な出費をしそうですよね~?

 

~株の話~

日経がなんと7営業日続伸で23000円が見えて来ましたね。こんな好地合いの時にゆっくり場を見られないなんて、相変わらずついてないです。今日は新興市場もあがり、このところ2160GNIが絶好調なんです。やっぱり業績の良いバイオは買われるんだわ。

 

7577HAPiNSが値上がりランキングに顔を出していたので優待拡充でもあったのかと思わず確認しました。HAPiNSのIRはなかったけど、1780ヤマウラを見つけました。創業100周年記念優待が実施されるそうです。ヤマウラは優待月の変更で今年は二回も優待が届いて喜んでいたのですが、来年もですね。二千円相当の品、何が届くのか楽しみ~!

 

ペタしてね