梅田に出掛けた際にユザワヤさんに寄ってきました。ここで以前タッセルを購入したのですが、使ってしまったので欲しいと思っていました。梅田に出る機会があって良かったですアップ

 

ユザワヤさんでの買い物はタッセルとオックス生地。最近カルトナージュ用のオックス生地をよく買っています~音譜

 

ランチはあべのキューズモール内で済ませたので、もちろんABCクラフトにも寄りましたニコニコ

可愛い生地とウッド製品が安かったので、これにペーパーナプキンでコラージュしようかと思って購入しました音譜

 

生地やタッセルはタンスの肥やしになることなく使っています。大量のパッチワーク用生地も購入時は使用予定だったはずなんですけどね~てへぺろ

もう増やせないと思っていたのに買ってしまったので、絶対使わなきゃ~DASH!

以前も書いたと思いますが、皆さんのブログに訪問すると読み込みに凄く時間が掛かっていました。一時マシになったかなと思う時期もありましたが、最近また酷くなり自分のブログを開くのも時間が掛かる状態。それがストレスでブログの更新も滞りがちでした。もちろん母の病院送迎で忙しいというのもあったのですが。

 

どうやらアメーバはクロームとの相性が悪いらしいと感じていたので、思い切ってEdgeに変えました。新しいパソコン購入時にエッジを使ってみたのですが、慣れないせいか使い勝手が悪く、ずっとクロームを使っていました。

 

なんと、エッジに変えたらすいすい動きました!

ピグにログインする場合は二度もフラッシュプレイヤーの許可をしないと表示されない現象も起きていたのですが、「常に許可」で問題解決しました。クロームだとなぜか「常に」というのがなく、毎回「許可」していました。こんな事ならもっと早くエッジを試してみたら良かったです。

 

~株の話~

昨日の下落で雰囲気が悪くなったな~と思っていたら、今日は米中貿易摩擦の緩和期待から大幅高ですって。日経が556円も上がるなんて全くの予想外でしたよ~あせる

週明けに一応、買った銘柄もあるのですが、何を思ったのか東一銘柄。乱高下が激しい時はボラが大きい新興を買うべきでしたよね。個人投資家に人気の4582シンバイオを買おうかな~(そこはシンバイオじゃなく4592サンバイオを検討すべきでした。本日ストップ高)と眺めていたのですが、結局急落が怖くて新興銘柄は手が出ませんでした。

ペタしてね