早いもので、もう11月に入ってしまいました。今年もあと2ヶ月ですね。

先日、MJC(三菱ジュエリーフェア)に行って来ました。大阪会場は開催が10/19~21日でした。報告がタイムリーじゃなくてすみませんタラー

今回の来場記念品は、くまちゃんネックレス。娘にちょうどよかったハート

 

妹と一緒だったのでランチはキューズモールの「ソライロテラス」で。

妹はテンシバの「ソライロキッチン」でランチをしたことがあり、「ソライロテラス」もオススメだよ~ってことで行ってみました。

ワンプレートのお料理が選べ、それにサラダバーが付いてきます。野菜たっぷりで、店内は女性ばかりでした。ヘルシーさがウケているのかな。

梅田に移動してMJCに行き、会場内を歩き回ったら休憩したくなり三番街へ移動してお茶コーヒーしました。

大阪駅周辺のカフェは混んでいるので三番街は穴場かも。地下はカフェが多いですもんね。

 

~株の話~

やっと相場は反転してくれて新興市場も一安心と思ったのですが、今日は下げてしまいました。

2928RIZAPがストップ高。株価だだ下がりだったので、たまにはこんなことも無いとね。今日は8136サンリオの下げがきつかった。孫が大きくなったら売ろうと思ってますが、今はまだピューロランドに行くよね。お高いパーク代になりそうです。

ペタしてね