カルトナージュのティッシュボックスキットを購入したのですが、中を見たら厚紙(カルトンと言うのですが・・・)が切りにくそうアセアセ2ミリってこんなに分厚いのか~って思いますね。

 

やる気が失せたので(笑)、ブロ友さんがアップされていたカボチャを作りたくなり、縫い始めました。

曲線は苦手なんですけど、こちらはまだそんなに縫いにくくはないです。昔レシピを買ったな~と探したら、キットだったらしく布地が入っていました。カントリーだなんて時代を感じますね。これが出来上がったらハロウィン用に黄色いカボチャを作りたいと思いますニコニコ

 

連休中に妹がやって来まして、甥の台湾土産をくれました。台風で関空閉鎖の折に帰国したので、帰国便を自費で変更したり、深夜に羽田に到着して空港で夜を明かす羽目になり、更に東京から新幹線で戻った分も自費で、お高い台湾旅行になったらしいです。

私はなんで若いのに台湾?って思いましたよ(そっち?)。中高年に人気ですよね、台湾。私も行きた~いラブラブ

 

~株の話~

日経平均4日続落ですね~。しかも314円安と結構な下げです。日経の上昇ほど上がっていない新興銘柄も下げる時は連動するので嫌になります。

2928RIZAPは一体どこで下げ止まるんでしょう?もういい加減底を打って欲しいな~!

今は傘下のイデア優待カタログで癒やされています。しかし3140イデアも権利落ちにド~ンと下げた後は浮上してくれないです。

ペタしてね