豚さんタペストリーのトップが完成しましたチョキ

パネル柄が5種類あると勘違いしていまして、あとで4種類しかないことに気付き、ブロックを1枚追加で縫いました。真ん中、若干布地を変更したのですが、こうして見ると変化がわからないですねタラー

 

トップが出来たのでパッチワークは一休みして、色々買い込んでいるカルトナージュの材料があるので何か作りたいと思います照れ

初心者なのでキットを購入しました。

 

最近モヤモヤすることが多く、今日は数日前に購入した半額品がレシートを見たら半額になっていないことに気づき、わざわざお店まで行って来たんですね。

 

そしたら店員さん、あやまりもせずムカムカレシートの打ち替え作業。そして私に「○○○円になります」って請求するので、私が「え?」って聞き返したら、「返品されますか?」だって。

 

いやいや、レシートを打ち替えて半額分返してよ。「どうして半額払うことになるの?」って聞いたら、「システムの関係で差額をお返し出来ず、全額返金処理したので」って。クレカで払っているとそんなことになるのね注意 先にそれを説明してよムカムカって話なんですけど、大人になったので(とっくの昔に大人だろっ)、だまって半額払いました。でも怒らなかった分モヤモヤします。店頭で怒鳴っていたら、また違う意味で後味悪く大人げなかったなとモヤモヤしていたと思いますが。

ここで吐き出させてもらってすみませんアセアセ

 

ウォーキング途中できのこが生えているのを見つけましたきのこ最近雨傘が多いからかな~?

毒キノコでしょうか?

彼岸花は土手を赤く染めていたのに、もう咲き終わってしまいました。載せ忘れていましたタラー

 

~株の話~

日経平均は5日線割れからの調整ですね。三連休前の利益確定売りだったのかもしれませんが、私は利確するほど利が乗ってるのはないですよ~。

8136サンリオがこのところ調子がいいかな。NISAに入っているので回転できないのが残念です。

 

台風の進路は少しそれてくれたようですが、暴風や大雨の影響はありそうなのでお気を付け下さいね。

ペタしてね