短時間で完成するカルトナージュ、楽しいので作品がどんどん増えますふんわりリボン

(ティッシュボックスカバー)

(ウエットティッシュカバー)手前が新たに作った分ガーベラ

これは100円ショップで買ってきた箱にカルトナージュしました。カルトナージュはヨーロッパで生まれた手工芸で、厚紙(カルトン)で作った箱に布や紙を貼って仕上げた物だそうです。カルトンで箱を組み立てるのが面倒で出来上がった物を購入して貼り付けています。この方法が簡単で綺麗に仕上がるので気に入っていますが、これだとカルトナージュとは呼ばないのかも?単なる箱のリメイク!?

 

作品も増えましたが、作品以上に増えるのが材料ですタラー

パッチワーク用の布が大量にあるのですが、柄や厚みが少し違うんですよね~ショボーン

ピースワーク(パッチワーク)向きじゃない大柄がカルトナージュには映えますキラキラ

15mも買ったブレード、購入時は使い切れるか心配でしたが、アッという間になくなりそう・・・っていうか買い足してるしw

 

スーパーでキリンビバレッジのペットボトル4本買ったらエコバッグが貰えましたニコニコ

ミッキーのエコバッグは少々小さめ。今回はエコバッグが欲しくて買ったのではなく、キャンペーンに応募するために午後ティーを買ったんですね。一度TDRパスポートを当てたい~ラブラブたまに応募してますが、当たったことがないです。競争率高そうですもんね!

 

~株の話~

日経平均は小幅ながらも5連騰でしたね。今日は相場より関心は総裁選だったかな。

予想通りの安倍さん圧勝かと思っていましたら、石破さんが意外にも健闘されましたよね。

 

個別は、含み損に耐えていた4563アンジェスが材料もなしにストップ高しました~!思惑だけで暴騰する時もあるので持ってて良かった。

4923コタは良い感じに騰がっていたので端株を売ろうかと思っていたら今日は一服。4565そーせいGは今日も寄らなかったですね。マザーズ指数に悪影響を及ぼしているので明日は寄って欲しいな。相場全体としても、またもや三連休が控えているので厳しそうですけどね。

ペタしてね