8月のハンドメイドレッスンはカルトナージュの技法で小物入れを作りました。

中が細かく仕切られているので筆立て?それとも口紅を並べようかな?

いろいろ使い道がありそうルンルン

カルトナージュは布を貼ったりブレードを貼ったり、短時間で出来上がるのが嬉しいです音符

パッチワークは手縫いなので時間が掛かるわ、肩は凝るわ、でいつも大変。でもチクチクと地道な作業はキライじゃ無いので、これからも続けるんですけどね~てへぺろ

 

先日孫の誕生日で現金を送ったのですが、息子から「貰った祝い金でプラレールを買ったるわ」と連絡を貰ったので、プラレールならまだ一度も使ったことが無かったタカラトミーの優待割引があることを伝え、なにが欲しいか聞いて初注文。現金+αになっちゃったけど、そこは離れて暮らしていて滅多におもちゃを買ってあげることも無いのでOK

今回欲しかったのはプラレールじゃなかったみたいで、トミカをマップ上で走らせるものですよね~?

かんたんおかたづけにぎやかサウンドタウンっていう商品。

 

孫は男の子二人なので、トミカやプラレールがどんどん増えています。今までは帰省した際に一緒におもちゃ屋さんに行き、欲しいものを選ばせていたのですが、今回は帰省中じゃなかったので優待が役に立って良かったですうずまき

息子宅に直送して頂けましたグッ

ペタしてね