載せるのが遅くなりましたが、8月中に届いた天童市からのふるさと納税返礼品です。

(山形県天童市 フルーツ詰め合わせ 2018年8月 寄付金額1万円)

クッション材できちんと保護され冷蔵便で到着したので、痛みもなく鮮度も保たれていました。

月ごとに内容が違うのですが、去年は9月だったのでラ・フランスが入っていました。

・・・って言うか、内容がダウンしていませんか?例の総務省からのお達しのせいでしょうか。

(天童市 フルーツ詰め合わせ 2017年9月)

 

果物は大好きなのですぐになくなってしまいます。

また天童市は返礼品とは別に、一万円以上の寄付でプレゼントが貰えるのもいいですよね。

最近は毎回お米をいただいていますが、すごく助かっています。

(3月のライオン"仕様・天童産米おたのしみセット)

 

台風の影響で関西でも停電中の地域がある中、今度は北海道で大きな地震。

今年は自然災害の多い年ですね。被害に遭われた方が一日も早く元の生活に戻れますように。。。

ペタしてね