猛烈な台風21号が過ぎ去って行きました台風 皆様のところは大丈夫でしょうか!?

 

こちらは風は収まりましたが(それでも時たま強風が吹きます)、雨はまだ降っています傘

朝出勤した娘も交通機関が運休するので昼前には帰宅しました。

 

台風に備え、買い物も昨日済ませたので今日は一日風の音におびえながらチクチクしていました。

これは豚ちゃんのタペストリーをピースワークしています。

今日は何度もエリアメールが鳴るので驚きました~びっくり

 

ダッフィーバッグのパイピング布が手元に無く、久しぶりに先日大阪に出掛けました。そう言えば、その記事は書いてないですねアセアセ順序が逆になりましたが、奮発してmodaをカットして貰ったら、特価品コーナーで良さそうなチェック布を見つけたので両方購入しました。

ピンク系のチェックが見つけられずに先に買ってしまったボーダー布(moda)です。

悪くはないのですが、最初からピンク系をイメージしていたのでピンクのチェックにしましょうかね。。。

持ち手も合いそうな物がなかったので、大阪まで買いに行って正解でしたうずまき

 

~株の話~

お天気は台風で大荒れでしたが株式市場は平穏に過ぎて、日経平均は3日小幅続落でも新興市場は堅調だったので、私の持ち株もプラスが多かったです。

7867タカラトミーは下がっている時に買い増した分を先週売却したら一段高しました。優待用はホールド中なので、まあいいか。

6630ヤーマンが下がっていたので優待用に買おうかなと思っている内に騰がってしまったんですけど、今日は6%以上下がりました。まだ下がるのか?買い時が難しいです~ショボーン

ペタしてね