今年も本薬師寺跡(奈良県橿原市)にホテイアオイを見に行きました。

この時期になるとTVで取り上げられる事も多く、だいぶ咲いてきたようなので行って来ましたニコニコ

どうでしょう!?満開に近いかな?

ホテイアオイは薄紫のこんなお花ですガーベラ

群生していると見応えがありますね。

本薬師寺跡にはサルスベリも咲いていました。

近くの蓮も、いつも写真を撮りますカメラ

蓮の蕾が好きなんですラブラブ

 

・・・で、タイトルのメダカなんですけど、自宅でメダカを飼い始めたんですね。

屋外で飼うので、水槽に入れるような水草よりホテイアオイがいいかと買って来たんですけど、日当たりが良くなくて葉色が悪いですガーン

花芽が見当たらないから咲かないかも~??

 

~株の話~

日経平均は6営業日続伸でザラ場で23000円を回復する場面がありました。新興市場は弱かったですけど、バイオが強かったため私的には下がった印象はないです。特に下方修正した4563アンジェスがGDで始まるも、寄り底で上昇してくれたのが良かったです。

狙っている3197すかいらーくは1600円割れですが、買い増しは1400円台希望ですお願い もう優待人気でそこまで落ちることはないでしょうけど。

ペタしてね