いつも株主優待券は早めに使っているのですが、3196ホットランドの優待券の期限(来月末)が迫っているので「銀のあん」でクロワッサンたい焼きを買って帰りました。

夏メニューのチョコミントがどんなお味なのか気になりましたが、冒険は辞めてひんやりカスタードにしました。

保冷剤を入れてもらって私がお持ち帰り~ニコニコお留守番の出不精娘と一緒に食べましたハート

娘はまだお盆休み期間です。なんと9連休! こんなに休みがあるなら、夏ディズニーに行けましたよね。いや、普通にしてても酷暑で倒れそうなのにパークで動き回るなんて無理アセアセ

 

孫は自宅のカーポートでプール遊びをしていると聞き、育児中のブロガーさんに好評だった3COINSのリュック型水鉄砲を買って送ってあげたら、喜んで使ってくれているようです。7月の話です。もう入手困難かもタラー

ヒルナンデスでも夏ディズニーやっていたけど、ずぶ濡れになって楽しそうだったラブやっぱり行けば良かったかな~チュー

 

画像は日々草『ナツザクラ』です。ピンクのグラデーションが可愛いラブラブ

去年も似たカラーのものを植えていたので、同じ品種かと思ったら違いました。日々草も品種が増えましたね~照れ

去年のものは「桃のときめき」でしたキラキラ

(桃のときめき)

 

~株の話~

最近の株価は乱高下が激しく、まあ外部要因に振り回されるというよくあるパターンですが、市場参加者が少ないこの時期に?

「閑散に売りなし」と言いますので、放置してます。いいのかw!?

 

6064アクトコール、優待さえ維持してくれるなら安くなったら買おうかな~と見てましたが、昨日、下方修正出ましたね。

最終損益が黒字予想が大幅赤字に転落。配当も未定だとか。優待どころじゃ無くなりました。

 

そう言えば4821ファンケルも大幅に下落してます~えーんまあ、ファンケルだけじゃなく化粧品業界全体が下げてますけど、10%近い下げは心臓に悪いですよねショボーン

ペタしてね