ひまわりポシェット完成しましたひまわり

立秋が過ぎたので暦の上では秋ですが、まだまだ暑い夏の間に出来上がって良かったですカエル

ファスナーを付けるのが面倒でボタンにしましたタラー縦長だし中身が飛び出すことも無いだろうから、これでいいです照れ

ひまわりの中心はぷっくりするように綿を詰めましたよニコニコ

 

毎日暑いので、熱中症にならないよう水分補給に気をつけています。

ミネラルウォーターはエビアンを買っています。ディズニーデザインだし・・・(笑) 私は硬水でも大丈夫なんですが、娘は身体に合わないようです。3167TOKAIさんから優待のお水が早く届かないかな~?

 

~株の話~

日経平均は終わってみれば300円安と結構下げましたね。前場は決算銘柄の動きが気になって見ていたのですが、後場は出掛けたので見ていませんでした。

決算は今日でほぼ出揃ったようですね。私の持ち株で良かった所があったかな~??

 

3197すかいらーくは予想通り(他の飲食も悪かったから)決算が悪くて売られました。事前に100株残して売っていたので、思いっきり下げてくれて良かったのに、わずか3.87%の下落。優待人気株は強いですね~!もっと下がるまで待ちます。。。

 

今日は2928RIZAP子会社の決算発表でしたが、7448ジーンズメイト以外は撃沈。いくら傘下入りしたからって、すぐには業績アップとはいかないようで、ちょっと期待しすぎました。週明けは激しく売られるかも。

(追記)

決算最悪だった9980マルコは優待の一部変更がありました。優待金額はそのままで、持ち株数により割引券の枚数が増えます。割引券、使わないからあまり嬉しくない変更でした。

ペタしてね