1780ヤマウラから優待カタログが届きました。

ヤマウラは優待月(9月→3月)の変更で、去年9月に権利取りした分が今年3月に品物が送られて来たので、今年は2回優待がいただけそうです。

いつも2名義分焼き菓子を選んでいますが、今回は季節柄なのか焼き菓子セット(夏の爽やか洋菓子セット)にゼリーが入っているので、一つは豆乳焼きドーナツかりんとうセットにしました。焼き菓子ばかりのセットが良かったな~

 

9980マルコからも優待カタログが届いています。申し込みは7/17からです。

RIZAPカタログよりかなり薄っぺらで、内容はグループ各社のカタログと重複している物あり。でもインナーは多めで独自色もあるかな。

スイムウエアまで載っていましたびっくり 400株6000Pしかないので無理だわw

 

RIZAPはポイントの持ち越しが出来るようになりましたが、各社共通ポイントにしてくれたらもっと選択の幅が広がるのに。

 

3167TOKAIホールディングスからもカタログが届きました。

いつもお水500mlペットボトル12本にしていますが、スーパーでも水は安く買えるので500円クオカードにしてもいいかな~?

でもクオカードも使わなくて甥や姪にあげているので、やっぱりお水で(笑)

 

今日はやっと日経平均が174円高と5営業日ぶりに反発して、終値は5日線を回復しましたね。マザーズ指数も1000ポイント回復です。1000ポイント割れで奈落の底にまっしぐらかと思って胃が痛かったです。今日は週末だし各地で大雨や土砂災害の被害が出るわ、自治体から何度も避難情報が来るわで買い向かう気分じゃなかったです。

 

珍しく4523エーザイがストップ高しました。超大型株なのにストップ高することもあるんだな~っと。昔3000円辺りでずっと握っていましたが、全くあがらず手放しました。あ~タラレバは言いたくないわ~~~アセアセエーザイは製薬会社ですけど、ラクオリアにも材料が出ていたし、またバイオ祭りが来ないかと期待しています。

 

降り続く雨で被害が出ないと良いですね。京都は知っているところが多いので、桂川の氾濫が心配です。

ペタしてね