昨夜の「マツコの知らない世界」にエメラルドハンターの清水雅弘さんが出演され、エメラルドの紹介をされていました。

以前出演された、あのカピルさんのお友達ですって。カピルさん登場以来マスグラバイトの値段が3倍ぐらいに上昇していて、元々レアストーンで高嶺の花でしたが、更に手の届かない所にいってしまいましたえーんマスグラバイト欲しいよぅ~ラブ

 

今回はレアストーンとしてトラピッチェエメラルドやレッドベリルも紹介されたので、今後はこれらの価格も上昇しそうです。

トラピは今年2個目を手に入れ、しばらく購入予定がないので良かったOK

レッドベリルもかな~り小さいですが、一応持っています。

(レッドベリル 0.14ct アメリカユタ州 ワーワー鉱山産)

宝石質のものはユタ州でのみしか採れず小さい原石がほとんどですが、それでも小さすぎっアセアセ もう少し大きいのが欲しいけど、TVの影響って凄いですから価格高騰で手に入らないんだろうな~!

ペタしてね