今回、白浜にはポイントバケーション リロの体験宿泊で行きました。

某所から体験宿泊の案内をいただき、珍しく出不精の夫が行く気になったので久しぶりに白浜に行くことに~車

 

株式会社リロバケーションズは、ポイント制タイムシェアリゾート「ポイントバケーションリロ」を運営するリログループ(東証一部上場8876 6/29終値2924円株主優待あり)の100%出資企業です。

体験宿泊は全国数カ所の施設から希望施設を選べましたが、京奈和道の開通で和歌山が近くなったので白浜を選びました。

2016年にオープンしたということで、まだ新しい施設でお部屋は夫婦二人で泊まるのが勿体ないような広々としたリビングと2ベッドルーム。

(リビングダイニング お部屋入り口より)

食材や調味料は持ち込まないといけませんが、調理器具や食器はありましたので自炊出来ますね。

(リビングダイニング 反対側より)

チェックイン後は30分程度のDVD視聴とスタッフによる会員制リゾートの説明60分。これは事前に宿泊条件として聞いていましたし、無理強いもなく後日の勧誘もなしということで、実際に今のところ勧誘はありません。

(バス・トイレが並んだ廊下を通り奥に行くと2ベッドルーム)

(バルコニー付きの寝室A)

夫はシュロの枯れ葉を取り除いてくれてたら眺めがよかったのに~と枯れ葉が気になる様子でした。でもね、2日間ともお天気が良くなくて、せっかくの海側眺望が楽しめなかったんですよねショボーン

(バルコニーからの眺め  晴れてたらよかったのに~!)

夫は孫達が帰省した際に一緒に利用したいらしく前向きに検討していたのですが、なにせ奥様(私だ!)は滞在型のんびりリゾートが苦手で、ツアーでガッツリ観光するのが好きピンクハート

(寝室B 窓・バルコニーなし 壁掛けTVあり)

舞浜に施設があれば検討したかな~? う~ん、やっぱりディズニーにインする際にはディズニーホテルにも泊まりたいし。。。

大きなクーラーバッグを抱えた人を見掛けたので釣りが好きな人とか、白良浜が近いので家族で海水浴が楽しみたい方はオススメかも。

長期滞在を想定して洗面化粧室にはドラム式洗濯機もあり。お風呂は部屋のバスルームは利用せず、夜と朝に大浴場(温泉)を利用しました。

一泊2食付きとは言えタダ同然での宿泊だし、ネットで体験レポートを読んでいたのでお料理は期待していませんでした。

(夕食のお弁当  値段を考えたら豪華すぎる笑い泣き

ご飯はお櫃で運ばれて来たのでお代わり出来ました。朝食もお弁当。

海なし県に住んでいるので新鮮な魚介類を食べたかったのですが、今回は目的が違うのでやむなしタラー

会員になって宿泊する場合は自炊するもよし、ケイタリングを利用するもよし、外食してもいいしで選択肢が広がりますねウインク

滞在中、夫の一番のお気に入りはこのマッサージチェアでした。全施設にあるのかな!?

 

リロバケーションズは、利用時期や頻度に合わせて必要な分だけポイントを購入すれば、毎年ポイントの範囲内で全国施設を利用出来ます。別荘を購入するよりは格段にお安く維持も楽だと力説されていましたが、別荘を買いたいと思っている人は別荘を買うよね!?と思ってしまいました。エクシブや東急ハーヴェストのように所有権付き会員権ではなく、リロの初期費用は入会金+年会費が普通自動車1台分ぐらいなので、セカンドハウス希望の一般人にも敷居が低いかな。皆さん、いかがですか?

 

私たちはタダ同然のお値段で一泊二食付きで泊まれ、入湯税(150円)が別途必要でしたが、温泉にも入れてすっごく満足な旅でしたグッ

ネットで検索すると体験宿泊の案内が出て来ますので、興味のある方はぜひどうぞ~ハート

ペタしてね