白浜に行って来ましたニコニコ 白浜と言えば、ここしか思い浮かばなかったのでアドベンチャーワールドへ。

今年40周年だそうで、私は久しぶりに行きましたピンクハート

以前行った時は子供達がまだ学生で、うちの父も一緒でした。

その時のお泊まりはアドベンチャーワールドから見える会員制リゾート「エクシブ白浜」

(後ろに見える白いホテルがエクシブです)

親戚にオーナーさんがいたんですが、今はもう手放しちゃったんです。

 

子供達が一緒の時はカートでまわったのですが、今回は熟年夫婦だけなもので無料のケニア号に乗ってサファリを移動です。

カートでは肉食動物のエリアへは入れないのですが、ケニア号は入れましたので間近でライオンやトラを見ることが出来ました。・・・と、言っても窓越しですけどね。

 

私が楽しみにしていたのはパンダちゃんパンダ

先日、上野動物園のシャンシャンが1歳の誕生日を迎え大混雑だったようですが、ここはパンダの頭数が多いし、ゆっくり見放題なんですよグッ

大人のパンダは良浜と永明がいます。

(良浜  2000.9生まれ ♀)

笹を食べてお腹いっぱいになったのか、こんなポーズで寝始めましたぐぅぐぅ

 

(永明 1992.9生まれ ♂)

大人パンダはガラス越しなので、反射で見づらい部分がございますm(_ _)m

 

私の好きなサーバルキャットもいました。さすがにスナドリネコはいませんでしたけどね。

雨がシトシト降っていましたがアーケードがあったり屋内遊園地があったり、移動は傘がなくても大丈夫でした。

子パンダに続きます~バイバイ

ペタしてね