ハーバリウムは材料を手に入れたので自分で作れるのですが、気軽に参加できるワークショップだったので娘と二人で参加してきました。

(タグ付きが私、赤いリボンが娘が作ったもの)

なにせ瓶の中に花材を入れるだけの簡単作業!アッという間に出来上がりましたルンルン

作る前の画像は撮り忘れましたアセアセ

 

以前作った物は中の花材が色褪せ、オイルも濁った感じになっていました。

左が今回作った分で、真ん中と右が昨秋に作ったもの。2~3年は持つと聞いていましたが8ヶ月足らずでご覧の通り。私が直射日光が当たる場所に置いておいたのが悪いんですけど。。。

真ん中はまだマシですね。勿体ないのでオイルを再利用しようかと思ったのですが、透明度に問題が出ると嫌なので新しい物を入れました。

 

新しく出来た物は材料が同じなので似た感じになってしまいました。

 

~株の話~

日経平均は4日ぶりの反落。個別では6630ヤーマンがよく下げましたね~!今まで業績がすこぶる良かったのが一転して減益予想だとか。

今までが良かっただけにネガティブサプライズと捉えられたんでしょうね。487円下げても全然買いたい値段じゃない~

 

ペタしてね