TVを滅多に見ない私ですが、火曜夜10時からのドラマ「花のち晴れ」を楽しみにしていて、毎回録画して翌日に見ています。

今日もお茶の用意をしてTVの前に陣取り、さ~、見よう!と思ったら。。。録画リストにない!ガーン

どうやら夫が「シグナル」を録る際に「花晴れ」が消されたようだ。むちゃくちゃ楽しみにしてたのに!ぐれてやる!夕食なんて作らないで家出してやる!!って息まいてたんですが、どうしても見たいので(見れないと思ったら余計に見たくなるし)ネットで検索したら、あっさりTBSの公式サイトで今週分(つまり夕べの)一話のみ見られる事が分かり、無事見る事が出来ました照れ

 

最近ねぇ、婚活ブログをこっそり拝見させて貰っているんですよ。初めは、結婚しないと言い張る娘がどうしたら結婚に興味を持つようになるんだろうと、結婚意欲に満ちた人のブログにヒントがあるんじゃないかと思ったわけです。

 

まだそのヒントは見つけられないけど、婚活ブログは様々なドラマが展開されていて、その辺のドラマや小説より面白いです。

こんな人が世の中にいたんだ、それじゃあ結婚できないわよと思わせる言動の人がいたり、努力しているのに報われない人がいたり。。。まあ、結婚は自分一人で出来るもんじゃないので運(ご縁というべきか)もありますよね。

 

ただ、結婚するしないに関わらず自分磨きはして欲しい。ファッションも気にせず化粧っ気も無い娘。まずは彼氏を作ることから始めなきゃねタラー

 

~株の話~

今日は優待目的で買った3169ミサワが好決算(1Q経常は78%増益)を発表してストップ高しました。持ち株がストップ高するのは久しぶりです。ミサワは購入直後から含み損の上、優待は300株からなのに100株しか買わず今回は優待なし。しかも権利落ちで下がったところで買い増したら更に下がりましたガーンプラスに転じて良かったです。

ライン100ポイント貰えるクーポンが付いたアクエリアス エスボディを見つけたので買ってみました。

 

ここのところ、せっせと議決権行使のハガキを出していたのですが、今日も到着。

もうそろそろ総会招集も終わりかな。あとは優待を楽しみに待つだけですね。

ペタしてね