定期的に開催されている花とハンドメイドフェスタに行って来ました。

近くの小さな手芸屋さんでは手に入らない材料が並んでいるので、毎回見に行きます音符

手作り材料はパッチワークキットを買っても今、作れる状態ではないのでグッと我慢して~、いつ使うかわからないレースを買いました(笑)

いつ使うかわからなければ買わなくていいんじゃね?

でも使おうと思った時に手元にないと、また大阪に買い出しに行くまで手が止まってしまうことになるし。。。材料ばかりがどんどん増える理由ですね。可愛い人形の顔もゲットグッ このお顔を探してたんですけど、小さなプリント布が意外に高かったです。

 

前回はハーバリウム材料ばかりを販売しているブースがあったので、今回も購入したかったのですが、出展していなかったです。ハーバリウムが爆発的な人気でドライフラワーなどの材料が品薄になっているって聞きましたが、その影響でしょうか。

ドライフラワーはハーバリウム講習をやっているブースで販売しているのを見つけて買ってきました。

これで色褪せたハーバリウムを蘇らせる事が出来ます~ルンルン

作りたては綺麗だったけど、このまま出窓に置いていたら、わずか半年で退色してしまいましたアセアセ

 

花苗も販売していたのでペチュニアとサフィニアを買って来ましたぽってりフラワー

夏のお花に植え替えるの、遅いぐらいですね。

 

昨日・今日と傘よく降りましたね。紫陽花が咲き始めました。

ダンスパーティ・舞姫・墨田の花火・コンペイトウなど・・・もう少し咲き進まないとなんだかよくわかりませんねタラー

 

~株の話~

今日の日経平均はイタリア政局不安が和らぎ前日比183円高の22201円でした。NYダウが400ドル近く下げたかと思うと、300ドルほどあがったり・・・相変わらず日本は海外情勢に振り回されてますね。チャートは目先底を打ったかな~?

私は先週買い損ねた2437Shinwa Wise Holdingsが騰がっていて悲しい~ショボーン今週も買うチャンスがあったのにね。

ペタしてね